人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子 ギリシャVS 韓国 (開幕戦・NHK-BS)

我らがエスパ入りした韓国五輪代表のエースチョ・ジェジンに大注目!

試合開始から両者ともに飛ばし過ぎとも思われるような激しい当たり。
ギリシャは先日のユーロ優勝メンバーもいて、韓国は日韓ワールドカップに普通に出てたヤツもいて、かなりハイレベルな争い。
オーバーエイジで出場のユ・サンチョルは、かつてのホン・ミョンボみたいな存在か。
3バックのど真ん中で、どっしりと構える。

ギリシャが押し込んできたところで、左DFのキム・チゴン退場。
前半なのに…。あ痛たた。
ギリシャGKは宮沢ミシェルに似てないか!?
韓国の人数が足りなくなって、さらにギリシャ押せ押せの中、少ないコーナーのチャンスを生かして、こぼれ玉をキム・ドンジンが蹴りこんで韓国先制!!
前半終了。

後半さらにラッキーなオウンゴールにより韓国2-0。
ギリシャが途中交代のFWが蹴りこんで1点を返す。
試合は俄然ヒートアップ!
攻めるギリシャか、韓国が守り切れるか!?
やはり流れは一気にギリシャに傾いて、韓国はPKを取られ決められた。
あっという間に2-2同点。
その後もゴリゴリと圧倒的にギリシャが攻めまくるも、ドロー。

韓国もギリシャも共によくやったという感じ。
ギリシャはユーロ優勝国の貫禄をみせた。
韓国は、一人足りないながらもよくドローに持ち込んだ。
でも欲を言えば、2-0で逃げ切りたかったね。

チョ・ジェジンはマークが厳しくてイマイチだったね。
韓国は数的不利だったしね。
次は爆発してちょうだい!
by ma-kun_calcio | 2004-08-12 10:00 | アテネで見てね♪2004アテネ五輪


<< 男子 日本VSパラグアイ(NH... 女子 日本VSスウェーデン (... >>