人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B組 フランス-イングランド(テレビ観戦)

ハイレベルな戦いであった。

シュートが少なかったイングランドが前半にセットプレーから先制。
ベッカムのFKはランパードの頭にドンピシャ!!
魔法の足ですね。

さらに、イングランドはルーニーが突破して倒されPKを得た。
しかし・・・。
ベッカムがゴール左隅を狙って蹴ったが、なんとバルテズが横っ飛びでセーブ。
このPK失敗が響かなければいいが・・・。
なんて思ったが、PKを外したもののイングランド逃げ切りが濃厚な展開だった。
少なくとも90分間は。

しかし、ロスタイムに奇跡が起きた!!

ゴール正面でマケレレが倒されて得たFK。
キッカーはジダン。
その左足から放たれたボールは、ゴール左隅に吸い込まれた。
なんと1-1の同点。

さらに奇跡は続く。
今度はアンリがジェームスに倒されてPK。
な、な、なんという急展開!!
落ち着いてジダンが突き刺して逆転。
そのまま試合終了。

正直、ものすごいスペクタクルな試合だった。
長らくサッカーを見続けてるが、こんなすごい試合はなかなかお目にかかれないわ。

私事だが、深夜3:35からのテレビであったため、前半見て落ちて、起きたらジダンがFK蹴る直前だった。
ビデオにしっかり録画したので、後でゆっくり観るとしよう。
だが今夜はイタリア-デンマーク
ベッカムよりも王子っぽい、オレ一押しのトマソンに注目。
by ma-kun_calcio | 2004-06-14 19:36 | ユーロ2004


<< C組 デンマーク-イタリア(テ... J1・ファースト第12節・味の... >>