長谷川健太がエスパルス監督に就任

古くからの清水ファンにとっては、ついにこの日が来た!!って感じですね。
初のチームOBの監督です。
あの重戦車のようなドリブルが懐かしいです。
さくらももこと同級生だったということで、夢を叶えてサッカー選手になったって「ちびまる子ちゃん」にも出てました。
引退後はNHKの解説者やりながら、浜松大で指導者として力をつけてましたね。
天皇杯にも2回ぐらい出てました。
そして、今春S級ライセンスを取得してたので、いずれエスパルスの監督になるだろうと思ってましたが、早かったね。
他のJのチームで武者修行してからでもいいんだけど、それだけ今のエスパルスは厳しいってことですかね。
まさに、最後の切り札は切られました。
エスパルスが安定して強かった頃(アルディレスとかペリマンの頃)は長期政権だったので、今回は一年で首切りがないように複数年契約のようです。
もう強くなるまでケンタ監督で!って感じですね。

テレ朝の「やべっちFC」(!?)から堀池巧さん、早稲田から大榎克己さんを呼び寄せて、再び三羽ガラスでやってみたら!?
GKコーチは引退したばかりの真田さんで決まりですよね。
ついにJ開幕からやってるのはチーム内で1人になってしまったMr.エスパルス澤登には、まだまだ頑張ってもらいたいですね。99年チャンピオンシップの魂のFKはオレの胸に焼き付いています。

とにかく強いエスパルスを復活させてほしい。
エスパルスの選手のポテンシャルは絶対に高いはずなんだから、王国の意地を見せてくれ!!
そして、優勝を。
そしてそして、ドイツW杯日本代表にたくさん送り込んでちょうだい。

P.S.
なななんと、鉄人サントスがヘッドコーチに!!
もう、往年のエスパルスが揃い踏みですね☆
[PR]
by ma-kun_calcio | 2004-12-10 10:40 | エスパルス


<< キリンチャレンジカップ ドイツ... ワールドカップドイツ大会 アジ... >>